So-net無料ブログ作成
検索選択
国際問題 ブログトップ

イスラム国の斬首は女性も含め見境なし [国際問題]



また、アメリカ人が首を切られたようです。イスラム国です。
かれらは斬首したら画像を取って発表します。きっちり公開しています。

9月26日に人権団体の女性が処刑されたというのが昔に思えるくらい、次々にやられています。
イスラムとはなんという前近代の野蛮人だろうと思われてますね。

欧米に住んでいるイスラム教の信者たちがこの宗教偏見を消し去ろうと躍起になっています。

でも人殺しは人殺しであって、イスラムの一部の人間たちが国を名乗ってこれをやっているのは事実です。
やっぱり、イスラム国は野蛮人で理性もないのではないか。

これに反論はないのですが、歴史を見ると日本人もそんなに偉そうなことは言えません。

昔、江戸末期までの日本も同じようなことをしてさらし首やっていました。
戦国時代は、相手の大将を倒した証拠として首を持参し、検分してもらうことをしました。
敵方の上の武将の首だと、兵隊でも表彰をされ、加増されました。

平和の時代になると、大きな犯罪者の場合、死刑にしてその事実を公表するのでした。

前近代的とは思うのですが、いまでも凶悪な犯罪者は死刑になります。
死刑執行まで長い時間はかかるものの、そしてさらし首にはしないまでも、殺人は実行しています。

これは社会のルールとして一応認知されていて、異論はあってもあまり疑いを持っていません。

これを考えると、イスラム国の斬首は、かれらなりの社会ルールというものに準拠していると言えるのでしょう。
ただ、重大犯罪とは思えないジャーナリストや社会福祉家とかを処刑することが、他の国から見てあまりにおかしいと思えるのです。

この辺、相手があまりに人非人だと言い立てて否定するだけだと、何か肝心な点を見ないで偏見差別になるように心配します。





【ISIS イスラム国】5人目の犠牲者 斬首動画に出てくる実行犯は何者? http://t.co/hG58BTdZqr #news #kaigai

NAVERまとめニュース @navermatomenews? 2014-11-16 22:08:08 ???

【観覧注意】「イスラム国」、アメリカ人人質の斬首動画を公開 http://t.co/sO9GuC3b26 http://t.co/kx56qzYoLA

名前のない反動勢力 @acta12? 2014-11-16 21:59:26 ???

今日、またイスラム国がアメリカ人の斬首刑を公開。殺されたのは26歳のピーター・カシッグ。元米兵でイラクから帰還後、看護師として傷病民間人を救うためシリアへ渡るが1年前イスラム国の捕虜に。こんな善意の人間が。イスラム国には反吐が出る。 http://t.co/yk82hUyd1G

めけめけ @mequemequeJ? 2014-11-16 21:52:54 ???

「イスラム国」、新ビデオで3人目の米国人人質の斬首示す http://t.co/DOiqvMLpMC

科戸(しなと)徹 @kaizoku_tero? 2014-11-16 21:41:02 ???

【速報】 「イスラム国」、アメリカ人人質の斬首動画を公開[コピーライト]http://t.co/3vQkd3l9wO
http://t.co/LpbLsK2XXt

ぐりちろん @gurichiron? 2014-11-16 21:12:43 ???

イスラム国も活発に活動してるなぁ
また米国人斬首されたらしいが…
もう世界中の国々が協力して
一気に叩いた方がいいんじゃないか?

今のところ日本は明確にターゲットとして指定はされてないからいいけど
アメリカの同盟国だから
いつ狙われるか分からんな

Wander-F(わんわん) @wander0221? 2014-11-16 21:07:03 ???

ニュース:人質を斬首したイスラム国の「聖戦士ジョン」、空爆で負傷の情報 #News http://t.co/9wDEZqSIM4

bigloquacity @bigloquacity? 2014-11-16 21:06:29 ???




北京国際マラソンへの批判はもう全部ダメに近い [国際問題]



北京国際マラソンはもともと批判はありました。

当初は、尖閣諸島問題なんかをからめた日本の出場へのイケズだとか厭がらせの話題でした。
スポーツに政治をからめるなとか民意を操作して敵視するなということだったのですけど、それ以前の問題ですね。

呼吸できないような汚染空気の中を走れといって、中途棄権者退場者がでるという騒ぎです。
この空気で、おもいきり有酸素運動であるマラソンをしてかまわないと思ったのがまず文明国家ではありません。

嫌だなーと、本気で思いますね。





2014北京国際マラソン PM2.5最悪レベルの中開かれる(画像あり) http://t.co/A4n17GBUpg

アンテナサイト 情報アンテナ花 @follow_antenna  2014-10-19 14:33:46   

深刻な大気汚染の中国で北京国際マラソン実施→大気汚染の影響で途中棄権者出たり、大会開催に批判の声が上がっている模様 http://t.co/b2vik1pzS4 でっちでち速報

でっちでち速報 @dechisoku  2014-10-19 14:33:45   

中国・北京国際マラソン 深刻な大気汚染の影響で途中棄権者も(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/gmT4Ooygp2 台北市内で今日は15マイクログラムぐらい。50を超えるとあまり外は走りたくない。417で国際大会を決行するのは馬鹿げている。

Masa Tanaka @masanobu_tanaka  2014-10-19 14:33:02   

北京国際マラソン|(*′口`)ノ

SHISEInoITI @SHISEInoITI  2014-10-19 14:32:01   

中国・北京国際マラソン 深刻な大気汚染の影響で途中棄権者も(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/uaCXkszF8F
アホだな。開催する方も出場する方も。

Kawa kazu @kawakazu0603  2014-10-19 14:31:38   

Yahoo!ニュース / 中国・北京国際マラソン 深刻な大気汚染の影響で途中棄権者も(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/KalNU0LTRF

とみ~ @Tommy_Ooki  2014-10-19 14:31:06   




マララ スピーチの英語を考える [国際問題]



この人の英語を聞いていると、とてもではないけど、17歳には聞こえません。
目をつぶって聞こえてきたら、どこかの大学教授だとか、宗教の伝道師みたいに感じます。
非常に論理的で、しかも説得力のあるしゃべり方は、単にテロの被害にあった上復活した女性、どころではない何か大物です。
文章も文章ですけど、話し方、息の入れ方、目の使い方がただものではありません。

ケネディの就任演説だとか、ジョプスの大学卒業式講演に並ぶ、歴史的英語スピーチになるでしょうね。





ノーベル平和賞・マララさんスピーチ<全文> - 朝日新聞デジタル http://t.co/o0CjfWWJNz
「父が何か特別なことをしてくれたわけではありませんが、父は私の翼を折らないでくれました。」
17歳でこういうスピーチが出来るってのはすごすぎると単純に感心するんですが。

花びんに水を @chokusenhikaeme  2014-10-12 12:05:47   

世界の学校教科書に載せ次世代育成に使いたい感動のスピーチ!日本の理念なき安倍自民政治家諸君は顧みて恥ずかしくないか!彼女を卑劣なテロから護るのは世界の大人達の責務だ!

ノーベル平和賞・マララさんスピーチ<全文> - 朝日新聞デジタル http://t.co/oonGa9OJf3

タイ・コウ・デン @4559hangesyou  2014-10-12 11:59:24   

ノーベル平和賞マララさんのスピーチを新聞で読みました。母国語ではない英語での全文!17歳の学生の素顔を覗かせながらも素晴らしいスピーチ♡この賞も自分だけではなく伝えるべき事がありながら声を上げられない子供達すべてに授けられた賞…これからも平和の為に活躍して下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

rabbit サッチー♪ @yumiasachiko  2014-10-12 11:53:46   

朝日の紙面は英文でも全文載ってて良いな/ノーベル平和賞・マララさんスピーチ<全文> - 朝日新聞デジタル http://t.co/0qFvw82BsC

かむつき @mou_mon  2014-10-12 11:48:21   

【最年少ノーベル平和賞】17歳マララ氏による、感動のスピーチ http://t.co/Imy2wdO1p0 @tabilabo_newsさんから 自分の言葉でこういうことをちゃんと言える人は誠実ですごい人だなぁと思います。

origin of 3 @ori3_news  2014-10-12 11:44:55   

マララ・ユスフザイさんのスピーチ内容を新聞で読んだ。子供達が将来の夢を叶え自由に生きる事が出来るようにするためには教育しかない。マララさんの賞は声を上げて訴えたマララさんの行動に対する賞だと私は考える。行動を起こすことで大人達に声が届く。他人任せではなく自分の声を出していくべきだ

ラジウム @dabadabaseball  2014-10-12 11:42:08   




韓国は反日の結果を考えているのか [国際問題]



要するに、自国以外のところに国民の敵をつくり、あれはワルモノだとする政治をしている国があるのです。
そういう国が二つあるのですね。
相手を軍国国家だ、侵略国だ、と難癖をつけて自国に目がいくのを阻止しようというのです。

事実は違うのか、というような議論はともかく、政治と無関係のはずのスポーツ大会のようなものにまでその感情を引きずるのは政治的意識操作以外の何物でもないでしょう。

この国は、オリンピックを開催したときも、自分の国の選手が危ないとなるといきなり会場を停電させたり、コーチが審判になぐりかかったり、というのは話だけだと事実とは思えないようなこと満載の国です。

今回の仁川大会でもバドミントンで変な風が吹くようなことがあります。
あきれてものがいえなくなりますね。





首脳会談「日韓とも努力」…韓国柔軟姿勢示す: 読売新聞 http://t.co/j5AX8yD75e  仁川大会の様子見てると反日の根が深いそうですよ。殆どの試合、観客少ないのにハド日本-インドネシア決勝戦で韓国人が来て応援に関係ないテーハミング(韓国)と叫ぶ。これが努力ですか?

画廊ねこ @garouneko  2014-09-28 08:52:28   

アジア大会】 バドミントン日韓戦、海外メディアも韓国バッシングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国運営の反日不正行為が全世界に拡散へ!!!!!! - あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース- http://t.co/87MqH5ZpCd

T-178号■こがてゐ @__TEWI___  2014-09-27 13:40:49   

スポーツする資格ない民族

【韓国】アジア大会、サッカー準々決勝は日韓戦=韓国ネット「勝って当たり前」「どんな手を使ってでも勝ってくれ!」 : 明日なき反日速報 http://t.co/n2CZ15I0do

蒼吐 @souto1643  2014-09-26 22:49:07   

"@itbe4: ・また反日国に金を出すのか?選挙戦での自民の責任者は誰?⇒@ 東京都知事23日訪韓!【日韓関係の改善をめざし、2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携を深める】!日本のオリンピックはケチり、韓国平昌オリンピックを税金で援助か?都庁に抗議を!@ 桝添リコール

愛国(超反韓) @freeaa55555  2014-09-26 08:24:08   

反日バ韓国なら当たり前 >> バドミントン日韓戦で不可解な風、空調が変化 https://t.co/0QY7pyK7ZC

ももちゃん 平成26年改 @interloadstar  2014-09-25 00:53:08   

【アジア大会】 バドミントン日韓戦、海外メディアも韓国バッシングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国運営の反日不正行為が全世界に拡散へ!!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chア... http://t.co/h0S8DV5CI9

進撃の日本(元ヨシフ・ポローリン) @JPN_2674  2014-09-24 21:49:53   

【アジア大会】 バドミントン日韓戦、風問題に続き最悪な不正が発覚!!!!! 日本潰しに全力出しすぎだろこいつらwwwwwww:http://t.co/fCw1gCVXOr #保守 #嫌韓 #反日 #特亜 #在日 #売国 #2ch

あじあにゅーす2ちゃんねる @toua2chdqn  2014-09-24 11:06:13   





要するに、自国以外のところに国民の敵をつくり、あれはワルモノだとする政治をしている国があるのです。
そういう国が二つあるのですね。
相手を軍国国家だ、侵略国だ、と難癖をつけて自国に目がいくのを阻止しようというのです。

事実は違うのか、というような議論はともかく、政治と無関係のはずのスポーツ大会のようなものにまでその感情を引きずるのは政治的意識操作以外の何物でもないでしょう。

この国は、オリンピックを開催したときも、自分の国の選手が危ないとなるといきなり会場を停電させたり、コーチが審判になぐりかかったり、というのは話だけだと事実とは思えないようなこと満載の国です。

今回の仁川大会でもバドミントンで変な風が吹くようなことがあります。
あきれてものがいえなくなりますね。





首脳会談「日韓とも努力」…韓国柔軟姿勢示す: 読売新聞 http://t.co/j5AX8yD75e  仁川大会の様子見てると反日の根が深いそうですよ。殆どの試合、観客少ないのにハド日本-インドネシア決勝戦で韓国人が来て応援に関係ないテーハミング(韓国)と叫ぶ。これが努力ですか?

画廊ねこ @garouneko  2014-09-28 08:52:28   

【アジア大会】 バドミントン日韓戦、海外メディアも韓国バッシングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国運営の反日不正行為が全世界に拡散へ!!!!!! - あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース- http://t.co/87MqH5ZpCd

T-178号■こがてゐ @__TEWI___  2014-09-27 13:40:49   

スポーツする資格ない民族

【韓国】アジア大会、サッカー準々決勝は日韓戦=韓国ネット「勝って当たり前」「どんな手を使ってでも勝ってくれ!」 : 明日なき反日速報 http://t.co/n2CZ15I0do

蒼吐 @souto1643  2014-09-26 22:49:07   

"@itbe4: ・また反日国に金を出すのか?選挙戦での自民の責任者は誰?⇒@ 東京都知事23日訪韓!【日韓関係の改善をめざし、2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携を深める】!日本のオリンピックはケチり、韓国平昌オリンピックを税金で援助か?都庁に抗議を!@ 桝添リコール

愛国(超反韓) @freeaa55555  2014-09-26 08:24:08   

反日バ韓国なら当たり前 >> バドミントン日韓戦で不可解な風、空調が変化 https://t.co/0QY7pyK7ZC

ももちゃん 平成26年改 @interloadstar  2014-09-25 00:53:08   

【アジア大会】 バドミントン日韓戦、海外メディアも韓国バッシングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国運営の反日不正行為が全世界に拡散へ!!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chア... http://t.co/h0S8DV5CI9

進撃の日本(元ヨシフ・ポローリン) @JPN_2674  2014-09-24 21:49:53   

【アジア大会】 バドミントン日韓戦、風問題に続き最悪な不正が発覚!!!!! 日本潰しに全力出しすぎだろこいつらwwwwwww:http://t.co/fCw1gCVXOr #保守 #嫌韓 #反日 #特亜 #在日 #売国 #2ch

あじあにゅーす2ちゃんねる @toua2chdqn  2014-09-24 11:06:13   




アイスバケツは不幸の手紙 鬼龍院翔&たけし&ジャッキーチェン [国際問題]



難病の支援を広げようということで始まったアイスバケツチャレンジですが、ついに不幸の手紙という指摘がでてきました。
ビル・ゲイツがやったり楽天の三木谷さんだとか、いろいろオピニオンリーダー的な人たちがやっています。

それはかまわないのですけど、寄付を強請し、氷水を頭からかぶった上、次にやってほしい3人を指名するとなると、確かにほとんど暴力です。
少なくとも病気の治療中の人はできません。自分が死ぬ危険があります。だったら何の支援なのかという原点の問題になります。
元気だと思っている人でも、いきなり氷水で心臓麻痺を起す可能性もあります。
もしそんな人が一人でもでたら、ALS患者はその人に何と言うべきなのでしょうか。

私の学生時代の友人で、教師をやっており夏休みにプール授業の監督をしていた人間が、飛び込みをした直後心臓麻痺で他界しました。
24歳でした。時期は8月6日でしたので、炎天下でそれこそ氷水でもかぶりたいぐらいのときでした。

今はもういない人ですけど、森繁久彌だとか宇野重吉も、指名されたらやらなければならんのでしょうか。

ジャッキー・チェンが指名されていますけど行方不明です。
彼だったらやれるだろうと思われるのは結構だけど、連絡できないとなると息子が逮捕されたせいだとかスキャンダルにしようというのも出てきています。
まるで卑怯者扱です。

鬼龍院翔とかビート・たけしが、自分は参加しないと表明しているのは重要なことだと思います。





アイス・バケツ・チャレンジだっけ、ALSに関するあれやこれやの。氷水かぶるよりか寄付してる人たちに好感持ってる。なんだよ3人指名とか不幸の手紙じゃん、氷水かぶったからなんなん?w ALSの難病っぷりを考えると寄付のがずっと有用。

椎名 葵@Belias鯖 @Lilithtia  2014-08-24 15:54:36   

ふっと思うが「アイス・バケツ・チャレンジ」って不幸の手紙ポイぞ?

難病の高橋メアリージュンが「アイス・バケツ・チャレンジ」を拒否 #ldnews http://t.co/OBnYDhIWjF

sin∞ @97tank  2014-08-24 15:42:04   

「アイス・バケツ・チャレンジ」はチェーンメール・不幸の手紙と同じだ。チャリティーと言えば、有名人は拒否できない。拒否すれば、袋たたきにされてしまう怖さがある。おもしろ半分なのだろう。どんなに趣旨がよくても賛成できない。「チャリティー」寄付した金額のうち、実際に本人に届く金額は?

Odawara @odawara1313  2014-08-24 13:32:03   

募金活動という集金要素があるから不幸の手紙と言うよりネズミ講の方が近い。 <金爆の鬼龍院翔、アイスバケツチャレンジせず> http://t.co/Qzxeyg2YnN #niconews

ぎんがみ@FF14タイタン鯖 @gingami573  2014-08-24 12:25:26   

耳にはしていたが聞き流していた「アイス・バケツ・ チャレンジ」 ggってみたら単なる不幸の手紙じゃねぇか

ojizosama @ojizosama_GT  2014-08-24 12:01:15   

このアイス・バケツ・チャレンジそのもののやり方が気に入らない、まるでチェーンメールそのものでは?悪く言えば寄付活動と名をつけた不幸の手紙ではないですか。鬼龍院翔の対応に賛同します。
「金爆の鬼龍院翔、アイスバケツチャレンジせず」http://t.co/Hnyfntojzq

くまなみ @kumanami2  2014-08-24 11:59:00   

アイスチャレンジって3人指名して拡散させるから
不幸の手紙みたい

ゆでたまごっち @yudetamagotchi  2014-08-24 11:46:35   

アイス・バケツ・チャレンジは、難病のALSを世に知らしめた。しかしALSの一言もない動画が次々に流れて来て、私は初め何なのか理解できなかった。これで心臓発作を起こしたらどうするのかと心配した。バラエティ番組の熱湯風呂と同じくらい不快で、3人指名するのも不幸の手紙のように感じた。

さんりくわかめ @oyamakosanri  2014-08-24 11:23:36   

現代版不幸の手紙、チェーンメールを絶つ勇気を持とう!>ビートたけしが「アイス・バケツ・チャレンジ」拒否 「オレはやんないよ。お金も払わない」 #ldnews http://t.co/KnDrP5pxTU

ξ0 @xi_particle  2014-08-24 11:15:14   




天安門事件とLINE [国際問題]



機会があれば「天安門事件」試してみたいな。まあLINEやってないけど。

askr @askr_ist  2014-06-30 21:51:31   

LINEの騙りを天安門事件で追い払えるらしいけど、一部のオレオレ詐欺や悪徳商法にも効き目ありそう(中華的な意味で)

三月ウサギ @mitsuki_rabbit  2014-06-30 21:50:57   

もういっそLINEの名前かひとことを天安門事件とか法輪功とかにしちゃえば勝ちだな

(***)-***-**** @Uthem_suruga  2014-06-30 21:49:56   

中国からの無断転載対策に天安門事件を思いついた人すごいよなあ。LINE乗っ取りまで使える。

有吉屋 @ariyoshiya  2014-06-30 21:48:58   

LINE詐欺こねえかなあ、俺も天安門事件と返してみたい

意識の高みるひ @miruhi  2014-06-30 21:42:39   

LINEのプロフィールに天安門事件って書いておけば、乗っ取り抑止になるんじゃなかろうか

たくみ @Takumikabu  2014-06-30 21:33:22   

LINE乗っ取りに対し「天安門事件」のキーワードを使った結果→撃退成功 もはや呪文のようだと話題http://t.co/FdfR4VwvoJ でっちでち速報

2chアンテナNews @2chantenna_News  2014-06-30 21:33:15   

LINEの一言に『天安門事件』って書いとけばスパムが来ない可能性があるな

the Sonanu @so7nu  2014-06-30 21:33:02   

LINE乗っ取りに対し「天安門事件」と書き込みした結果→撃退 もはや中国人除けの呪文に成り立ってるだと話題に - でっちでち速報 http://t.co/r9e1H7qbUe

でっちでち速報 @dechisoku  2014-06-30 21:30:36   




国際問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。